

更年期の前兆ってもっとわかりやすい症状ないの?

更年期の前兆ってもっとわかりやすい症状ないのかしらね?


って言っても仕方ないんだけれども・・・
だって人それぞれ更年期の症状とか年齢とか違うから絶対にこの症状が来たら
更年期ですっていう印籠?みたいなのがあるといいんだけど・・・


結構多い更年期の前兆で、精神的なもの?は
イライラする、疲れやすい、やる気が出ない
とからしい・・・


じゃあ肉体的に更年期の前兆でわかりやすいものはというと・・・
生理
らしい


生理が来なくなったら更年期ってこと?
ってことではなくて、生理が三か月以上来ない(妊娠はまた別ですよ)、あるいは生理が
同じ月に三回くらい来ちゃう



ってことみたい
ヒェ~~~、全然来なかったり頻繁に来たりとりあえず生理が乱れたら更年期始まりなのね?
分かったわ肝に銘じておく。


ってあと年齢だよね。
20代だったらやっぱり女性ホルモンのバランスが悪いとか、
ダイエットとかのし過ぎでうまく体が機能していない生理とかって場合があるけど


ぶっちゃけ40代だったらいくら妊娠を望んでいたとしても更年期に入ってしまう可能性は高いかも
もちろん病院に行ってホルモン補充の治療をしてもらったりして
妊娠を促すっていう方法もあるらしいから一度婦人科で見てもらうのもいいかもしれないよ


怖がって行かないほうがよっぽど怖いことになるんだからね

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
