

眠れないいしイライラするし、頭もずきずき痛むこれって何?

なんだか最近体調がすぐれない、朝からすっきりした日なんて全然ない気がする・・・

こんな体調不良でお悩みじゃないですか?女性ホルモン 減るとさ、
私もいろいろと不定愁訴って呼ばれる体の不調はあるのですが、生理前とか超ひどい
いわいるPMSとかいうやつらしいんだけれども、全然よくならないんだよね

若いときはガンガン出まくっちゃって多すぎていたかったりだるかったりするのかなって
思ってたんだけれども、年行ったら行ったで別にPMSが増えた気がする
イライラしたり、落ち込んだり、涙が出そうになったりさ


そんなことが続いてしまったからもう嫌になっちゃうんだけれども
生理が終わると何にもなかったようになるから不思議
でも昔はそれで元気になっていたたいちょうが今じゃ全然戻らない


これはもしかして世にいう更年期ってやつなのかしら?って思う
閉経の平均年齢は50歳ってことだからまだまだ私の場合は早いはずなんだけど
プレ更年期って言われる更年期の前兆の症状が若い女性の間で広まっているとも聞いたよ


やっぱりストレスとか、無理なダイエットで女性ホルモンのバランスがバラバラみたいで・・・
更年期の期間が長くなっているともきいたな
閉経の平均年齢は上がっているけれども、更年期の症状が始まる年齢は下がっているってことみたい


もうわかってはいるんだけれども、バランスのいい食事とか毎日の汗をかくような体を動かす運動とかも
しないといけないのはわかってはいるけれども、毎日それをやれといわれるとつらいものがある・・・
となるとイソフラボンとかカルシウムとかをサプリメントで補うしかないのかな?

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

テレビ東京のアナウンサーの大橋さん脳梗塞なの?

テレビ東京で大活躍中のアナウンサーの大橋さんが脳こうそくのため休養らしい
軽度&初期の発見だったらしく、後遺症なども全然なかったみたいなんだけれども
本当によかったね

家族が発見してくれなかったらかなりやばかったんだと思う
なんかの番組で大橋さんが人間ドッグに入った時に首に動脈硬化があるみたいな結果があったようななかったような・・・???


だからってこんなに若い女性が脳梗塞なんてね。
ミスチルの桜井さんも確か小脳梗塞やったような気がするんだけれども
今は元気に歌っているのを見て安心

でもあまりの高温の高さに脳に悪いからもっと音程低い曲作ったらいいのになって
他人事ながらも心配しちゃっています


なんか前兆があるとかいうけれども
しびれたり、言葉を言えなくなったりとかあるんでしょ?
でもそういうのって疲れているのかなって思ったりしてぜんぜん普通はスルー市内?


人間ドッグなんてさお金がある人じゃないといかないだろうし・・・
やっぱり水分をたくさんとって血液の流れをよくしながら、睡眠を規則正しくとることが大事なんだろうな
って難しいよね

ストレスためないとか言ったって無理だしさ
あ~~~やばいな
私最近言葉がうまく出てこないし、ものをよく落としちゃったりするんだよね
ただの筋肉の衰えならいいけど、こういったことなのかなって心配になる


馬プラセンタ美艶

小雪さん韓国で訴えられる?

小雪さんが韓国で出産したのが話題になってたよね
日本だと産後すぐにまぁ4日ぐらいかな?したら退院させられて、産後体の調子が悪い中で
子供を見ないといけないけど、

韓国の場合元ゆっくりとしたカリキュラムで産後のケア(骨盤とかの体の歪みとかも含めてらしい)
をするので、長男が生まれてすぐに育児ノイローゼになりかかった小雪さん的には
韓国で出産をすることを選んだ

とかって前にニュースで読んだんだけれども、そんときは別に
ふーん金らるんだからいいんじゃね?つかシッターさん雇えばいいのにね
なんて軽く思っていたし、逆言葉が全然通じないところで出産なんて怖くないのかしら?


っておもってたのね
そしたらさっきのヤフーニュースで
事前に何の知らせもなく別の産後ケア施設に移る過程で、身元不詳の女性2人が無断侵入し、診療費や利用料など170万ウォン(約14万円)を支払わなかったことに対して訴状を提出した。


とかってあるじゃない?
どういうことって感じ
要は荷物持ちの女性がいきなり入ってきたってこと?

日本人だからってこういうことされたのかそれとも軽く天然さんの小雪さんが
ミスったのか?


確かに私も初めての出産で何が何だかわからないまま
退院させられて、ハイじゃあ今日から自分でお風呂いれるんだよ
とか授乳してねって感じで放り出すじゃない?

私の場合は実母が何とかいてくれたからどうにかなったけれども、
誰の助けもなく子育てをいきなり退院後するなんて結構酷だなって思った
それでなくてもまだ生んだ傷跡とか痛かったりするじゃない?

ミルク作るのもやっとだったりして余計に母乳でなくなる場合だって
あるじゃない
女性の産後のケアが今後の健康にかかわるとか言っちゃっているくせに


日本にこういう制度がないからこんなことになるわけで・・・
なんだかなって感じです

貧乳 バストアップ

テーマ : もっと綺麗になるために・・・♪
ジャンル : ヘルス・ダイエット

トラックバックテーマ 第1587回「あなたは年相応?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたは年相応?」です。突然ですが周りからは年相応といわれますか?大人っぽいと言われる方や子供っぽい方などどんなふうに言われることが多いですか?私は子供の頃でも「大人っぽい」というより「大人だ」と決めつけられるぐらい老け顔でした今は反対に実年齢よりすごく若くいわれるときもあればそのままのときもあり、、またはすごく上に言われたり...
トラックバックテーマ 第1587回「あなたは年相応?」



昨日のテレビで血管年齢のことやってたんだけれども、
血管年齢が実年齢よりも若い人ってかなり顔とかお肌とかも若く見えたんだよね
年相応には全然見えない感じでさ


お風呂にちゃんと首まで10分くらいつかることで
毎日運動しなくても、あるいは運動不足の人もNOというホルモンが血管を柔らかくしてくれるみたいで
アンチエイジングというか血液の流れをよくしてくれるので年相応の年齢に見えなくなるっていうことみたい

でもさ、最近よく思うんだけれども年相応って何?
子供連れているとさ基本的におばさんとかおばちゃんって言われない?
この間近所の公園に子供と犬連れて行ったら近所の人がいたから話してたのね

向こうはお孫さん連れていたから二人で仲良く公園に落ちているbb弾拾ったりしてたんだけど
向こうのお孫ちゃんが一生懸命拾ったやつを
はい、あのおばちゃんにあげてね

って言われた時は
頭に来ちゃったわ
はあ???じゃあ私今からあなたのことおばあちゃんって呼ぶわよ


って本気で思っちゃった
ふつう○○君ママとかって言わない?


まぁ老け顔だから仕方ないけど結構ショックでした
年相応に見られないように若作りしなきゃ

セントジョーンズワート DHC

テーマ : やっぱり綺麗になりたい!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

乳がんって遺伝するって本当?

乳がんや子宮頸がんとかって遺伝するって本当?


昔ガンとかって全然遺伝しないけど、
周りにある環境、いわいる食事とか、ストレスとか、生活環境とかで
なりやすいから遺伝するって言われていたと思うんだけれども・・・


なんか細胞からなるがんっていうのがあってこれが婦人系のがんに多いものらしく
それが遺伝する可能性があるんだって
ん~~~確かに震災の時に流れていたAGの仁科親子のコマーシャル見ても


そんなようなこと言っていた気がするんだけどな・・・
やっぱり遺伝しちゃうのかな
もちろんタバコとかお酒の飲みすぎ、暴飲暴食とかで毎日暮らしていたなら
病気になる可能性はぐんぐん急上昇するとはお思うけれども。


やっぱり遺伝となると母親の私としては娘に移さないようにってもうむりなのね
つか息子しかいないけど・・・


もし次に妊娠して女の子だった場合のこととか考えないといけないしさ
自分の予防あるいは早期発見しないといけないものね


私毎日おっぱい体操っていうのやっているのね
最初は自分の胸が産後で垂れちゃったから嫌だなって思って
ブックオフでかなり安かったから本を買ってやってみたの


そしたらそれをやり始めたから毎日自分で胸を触ることがおおくて
(揺らす前にリンパマッサージをするから)この前ちょっと胸が固いところがあって
ん???って思ったけどただの乳腺の場所だったりとか自分で触らないとわからない部分って


あると思うんだよね
だから、おっぱい体操をやれっていうんじゃなくて
毎日ちょっとでも自分で健康のために胸を触るのもいいんじゃないかなって思う


自分の身は自分で守るってやつですよ
胸が小さい 悩み

テーマ : 女として生まれたからには
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
