

御殿場の時之栖にイルミネーション見てきました



御殿場のイルミネーションは日本有数らしいので、
近くに住んでいる私たちは毎年見に行っています。
ことしは私の母親が一足先にお友達と見に行ったらしく感想を聞くと・・・


たぶんあんたの息子は嫌がると思う・・・
とのこと。ん???
イルミネーションとか、キラキラ大好きだけど・・・


って思っていたのですがとりあえず行ってみました。
息子はきれい~~~とご機嫌。
足取りも軽く進んでいたのですが・・・この写真のねぶたが近づくにつれて無言に・・・


しかも私がいい子にしていないとこの人たちに食べられちゃうかも???
なんてけしかけたものだから余計に無言
全然楽しくなさそう。唇かみしめてただただ歩いているだけ


往復するので、帰りもこのゾーンを通らないといけないんだけれども、
ねぶたゾーンが近づいてくるともうあるかない。
私が抱っこして胸に顔をうずめて絶対に見ないようにする有様・・・


本当に怖かったみたいなので
小さい子供がいるご家庭はちょっと気を付けたほうがいいかも
ほかにも

DSC_0760.jpg


とかあったんだけど全然ダメ
こりゃ参ったな
きれいだったのに残念でした


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

今から御殿場の時之栖にイルミネーションを見てきます

我が息子はかなりの乙メンなので、きれいなものが大好き
なので近場でかなり有名だけれども御殿場高原の時之栖のイルミネーションを見てこようと思います
ってこの三連休しかもクリスマスイブ近いのに行って人ごみ大丈夫かしら???


とちょっと怖いけど
夕暮れ前に行って、日が暮れたと同時にイルミネーションを見て、
すぐに帰ってくる腹積もり・・・


だって息も帰りも大渋滞は当たり前だし、寒いし混んでるし息子はきっとぐずるだろうし・・・
なのできれいなのはいいけれど、もう少し交通系をわかりやすくしてもらいたいな・・・


今年の御殿場高原のイルミネーションはねぶた?みたいなオブジェがたくさんあるって
聞いたんだけど、息子泣かないといいな


ではいってきます

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

クリスマスプレゼント選び失敗の巻き

我が息子どうしてもピタゴラスイッチからおもちゃ選びの基準が始まる
だからとりあえずボールがくるくる回りながら落ちるみたいなのがいいんだよんえ

でもいっぱい我が家にも同じようなのあるし、
100均でビー玉だのおはじきだのでそういう装置も自分で作っているにもかかわらず
まだまだほしいみたい


そこでアンパンマンのりんごのなる木っていうおもちゃがいいなと思ったんだけど
対象年齢が1.5歳なのね
だから赤ちゃん用だしやめたら?って何度も言ったのに
これがいいと聞かない



じゃ仕方ないとクリスマスプレゼントで買ったはいいけれども案の定
赤ちゃん用で本人もかなりつまらないらしい
だから言ったじゃない


なんか全然滑りも悪く途中で止まってしまうのももやっとポイントなんだけれども
こんなものなのかしらね?
ちょっと交換してもらおうかな・・・

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

やっとクリスマスツリー飾りました

我が息子は軽く乙メン・・・
なのでクリスマスツリーをやっとのことで飾りつけした時も
全然これじゃ足りないもっともっとつける


と駄々こねだした
ん~~~高いしなと悩んでいたらそういえば100円ショップに合ったような???
と思って昼ご飯も食べないで急いで近所の100円ショップへ・・


前にあった場所はお正月グッズになっていて
二人で落ち込んだのだけど、とりあえず裏の通路をも探して・・・
なんて思っていたらありました。ツリーにつけるボールみたいなやつ


我が家のクリスマスツリーはピンク系なので、ボールは赤、紫、ピンクなどしかなく
ちょっとワンパターン
そこで息子が選んだボールの色は・・・




でした
意外といけてる青色だったので私もセンスの良さにびっくり
って親ばかだけど・・・


早速おうちに帰ってきて飾ったところ
かなりマッチしていてとてもきれいなクリスマスツリーができました

よかったよかった

ってすぐにしまうけど・・・
ごめんね

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

トラックバックテーマ 第1572回「クリスマスプレゼントは用意した?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「クリスマスプレゼントは用意した?」です。早いもので来週の連休があけたらクリスマス!今頃サンタさんは最後の準備に大忙しでしょうね~!サンタさんがプレゼントを持ってきてくれることもありますが自分からもプレゼントをあげたい!あなたはクリスマスプレゼントはもう用意しましたか?ほうじょうは前から欲しかったけど値段の張ったものが入...
トラックバックテーマ 第1572回「クリスマスプレゼントは用意した?」




私の息子は三歳だけれども、四月生まれのせいかかなりしっかりしている
手先は不器用だけれども、数字やひらがなたまにカタカナも読んでいる
しっかりしているのは別にいいんだけれども、サンタさんに何お願いしようか?


ってクリスマスの予定をきいても
ん~~~明日考えるからいいよ
との返事


つれないなぁって思っていたので、どうして明日なの?さんたさんわからなくなるから
早めに教えてって言ってるけど・・・
というと、息子が一言


ん~~~おもちゃはいっぱいあるからいいかな
ママおにいちゃんにほしいものあれば買ってもらうからサンタさんにはいらないって言っておいて
だって・・・


ん~~~しっかりしすぎているというかちゃっかりしているというか・・・
この思想はどこから出ているんだろうか
全然わからん


なので兄貴にお正月おもちゃをかってもらおうことにしました
いっぱいあるので助かっているけど、欲がないむすこだな

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
